管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

Bluetoothスピーカー(JBL Charge2+)を修理に出しました

2015年に利用し、4年強経過したBluetoothスピーカーのJBL Charge2+を修理に出しました。

症状

電池が持たなくなりました。満充電して、10分ほど動作させるとプツッと電源断します。外装からは、電池のふくらみなどはよくわかりませんが、経過年数を考えると電池の劣化かなと。

本当は修理に出す予定ではなかったが...

上記の症状が出て、約5年が経過することから、廃棄して買い替えかな...と思ったんです。そこで、小型家電の引き取りをやっているヨドバシカメラへ向かいました。
https://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/setup/kogatakaden/index.html
引き取りに出す前、次の候補を...と思って展示品をいろいろ聴いてみたのですが、コレというものもなく...ならば修理しても良いかな、と思い、回収から一転修理窓口へ向かいました。修理可否についての確認は約2週間かかるとのこと。廃棄予定だったので、外装をきれいにしておかなかったのを少し後悔。復活すると良いなぁ。