管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

ソリオバンディット(MA36S)のリコール対応に行ってきました

昨年(2020年3月)にソリオバンディット(MA36S)に乗り換えました↓
www.k-hitorigoto.online

この型のソリオがリコール対象車種となりました↓
www.suzuki.co.jp

発表から2週間ほど経ったころ、我が家に通知が届き、わが車も修理対象となることが判明しました。(もっと早く通知が来るものだと思っていましたが...)
対処には予約が必要とのことで、予約して対処してもらいました。対処にかかった時間は1時間弱のようでした。
もともと、リコールで挙がったような症状は出たことがなかったため、特に対処前後でアイドリングストップ前後の挙動には差は出ていないと感じます。ただ、電池がたまりやすくなった?と感じています。これまでは「2」が普通、たまに「3」くらいだったのですが、「3」の状態が増えました。「3」以上でモーターアシストが効くので地味にうれしいですね。