管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

「赤ちゃんスマイル Honda SOUND SITTER」を買いました

6月にプレスリリースが出た時点から気になっていた「赤ちゃんスマイル Honda SOUND SITTER」を予約し、発売日(10/28)に受け取りました。

エンジン音で赤ちゃんを落ち着かせる「Honda SOUND SITTER」

S600をモチーフにした形で、エンジン音はNSXなんて、車好きにはたまらん!ということで予約開始を待って即予約。首を長くして発売を待っていました。
NSXのエンジン音は胎内音に近いということで、ぐずった際にエンジン音を聞かせて落ち着けばよいなー、と期待。

写真

パッケージ

ボンネット部分を押すとエンジン音が約45秒間鳴ります。

iPhone 15と比較したサイズ感。


底面にはスイッチがあり、ここをOFFにしておくとボンネット部分を押してもエンジン音が鳴らなくなります。
また、電池交換にはドライバーが必要です。

予約購入したところ、キー型のおもちゃが付いてきました。

感想

  • 電池は単4電池3本。付属していないため購入要。2本か4本だとありがたかった...
  • エンジン音は結構勇ましいが、最後ブツっと切れるのが気になった
  • 我が子にはあまり効果なかったかな...とはいえ、おもちゃとして気に入ってくれることに期待します