管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

令和6年度春季情報技術者試験は4/21(日)開催です


なぜこんなことを書いているのか。私は試験日を1週間勘違いしており、受験会場へ足を運んでしまったのです。
受験会場へ到着したところ、いつものような賑わいはなく、シーン...としていました。受験票を再度確認し、場所に間違いがないことを確認。会場内へ入り、守衛さんに聞いたところ、受験会場かどうかは存じていない様子。
改めて受験票の受験日を見直すと、そこには「4/21(日)」の文字が。守衛さんに「お騒がせしました...」と挨拶し、そそくさと退散しました。
原因は、誤った受験日をGoogleカレンダーに入れていたことです。それが間違いないものと思っていたため、受験票の受験日を確認していませんでした。
試験まで1週間の猶予が生まれたため、再度勉強して合格を確実なものとしたいと思います。