管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

データベーススペシャリストを受験しました。とりあえず午後1挑戦権獲得です

昨日は昨年に続き、データベーススペシャリスト試験を受験してまいりました。
昨年は、まさかの午前2アウトでしたが...↓

会場と感想

本日の試験会場も昨年と同じく、國學院大學でした。

試験の感想

午前1

所見の問題は少なかった印象。
※一昨年PMを合格したので、今回まで午前1免除が使えたはずなのに、勘違いして午前1から受験してしまった...

午前2

まぁこんなもんかなと、とか言っていて昨年はNGだったので、最後まで気を抜かずに頑張りました。

午後1

問1、問2を選択。時間足りませんな。とはいえ、ぎりぎりまで粘りました。

午後2

問題配布時点で、圧倒的に回答欄が多かった問2を華麗にスルーし、問1へ。計算などして全部埋めはしたが...といったところ。

午前1、午前2の自己採点結果

午前1、2の回答が発表されたので、自己採点しました。

午前1 22/30
午前2 20/25

今年はとりあえず午後1までは採点してもらえそうです。