管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

2019年、買ってよかったもの

毎年、年末になると「買ってよかったもの」系の記事が数多く投稿され、私は楽しみに読んでいます。
私なりに、今年買って良かったものを書いてみます。
2018年版↓

ヘルシオホットクック

買ったのはコチラ↓

1.6Lモデル、WIFI搭載モデルで、9月に¥43k程で購入。
ホットクックで作るカレーが旨いので、それだけでも買う価値ありです。あと、煮る系の料理であれば、「<料理名> ホットクック」でレシピが出てくるので、レシピにも困りません。温度管理とまぜをやってくれるので、ほっとけるのも良いです。
ちなみに、そうめんなどの麺類も茹でられます↓

鍋もプチ食洗で洗えるサイズです(食洗機ダメらしいけど、食洗機で洗ってます)
鍋が焦げ付きやすく、コゲが取れづらいのが難点かな。

ドラム式洗濯乾燥機

買ったのはコチラ。4月末に¥150k程で購入。↓

ほしい家電のうちの1つでして、念願かなって手に入りました。脱水が終わった洗濯物をピンチで挟んで干すのが好きでない家事だったので、是非ともなくしたかった。
いざ使ってみると、シャツなどは乾燥にかけるとシワになってしまうことを学びまして、乾燥工程に入ったら抜いて干すなどの運用をしています。乾燥をかけたタオルがふわふわで気に入ってます。
今年は雨が多かったので、乾燥に助けられましたが、乾燥をかけたタオルが日に日に縮んでいくのがちょっと悲しい。
驚いたのが脱水時の揺れの大きさ。早朝深夜は憚られるレベルです。

iPad mini 5th

買ったのは64GBのLTEモデル。9月に¥65k程(定価)で購入。↓

1月にスマホをAndroid→iPhoneへチェンジして、その操作感に慣れてしまうと、どうしてもタブレットにも同様の操作感を求めてしまいました...
電子書籍の閲覧や、ネットサーフィンなどでは、タブレットは8インチくらいのサイズが自分には合っていると感じています。
これまで使っていたZenpad3と比較して、放っておいた時の電池の消費の少なさに驚いています(というより、Zenpad3の方が放置時の電池消費が多すぎるんだよなぁ)
あと、ペンを使った手書きメモの滑らかさも気に入っています。

Sonyのフルワイヤレスノイキャンイヤホン

買ったのはコチラ。11月に¥28k程で購入

AirPods Proを買おうと思ったんだけれど、売ってなかったのでこちらを買いました。
買ってすぐに雑踏の中で耳に嵌めたのですが、その瞬間にスッと静かになったことに驚きました。
もちろん、音質もばっちりです。あと、満員電車の中での途切れも少ないのが良いです。
ケース含めバッテリーのもちが良いのは良いのですが、ケースがデカいですね。
f:id:ksk1130:20191231223550j:plain