管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

なぜだかGM1Sが...そして洗足池公園

いやー、やっちまいました。なぜだか手元にGM1(S)が2台...
f:id:ksk1130:20160612194047j:plain
今日は散歩がてらカメラのキ●ムラへ行きました。やっぱり交換レンズが気になって。
そうしたら、ショーケースにGM1Sが並んでいたんですよ。GM1S+45mm-175mmPZセットで。(新同品)
店頭から姿を消して久しいもんですから、もう一人の自分が囁いたんです。「もう1台いっとく...?」と。
E-M10を春先に買いました。

そして、もう少し前にはXQ1だって買っているのです。

しかし、現在のラインナップで気に入ってよく持ち出すのはGM1だったりするのです。
マウント径ギリギリの高さのボディ、ピーカンでも解放絞りが使える電子先幕シャッターなど、使うほどに気に入るニクい奴です。が、なかなかに尖ったコンセプトのモデルですから、後継モデルがあるかどうか、気になるところでもあります。最近は値上がり傾向にあるようで、確保しておくならそろそろかな...と。
まぁそんなことがありまして、購入となったわけです。が、45mm-175mmPZは早々に買い取りに出しました。40mm-150mm(E-M10のレンズキットに含まれていたもの)がありますから。
GM1Sを携え、洗足池公園に行ってきました。
大田区ホームページ:洗足池公園


と、いうわけで以降は、GM1S+12mm-32mmで撮影したものです。
f:id:ksk1130:20160612194023j:plain
f:id:ksk1130:20160612194024j:plain
必死にバンパーを嗅ぐ猫でした。
f:id:ksk1130:20160612194025j:plain
影の出方が良かったので
f:id:ksk1130:20160612194026j:plain
手書き風の「←」
f:id:ksk1130:20160612194027j:plain
こちら洗足池駅。ローリングシャッター歪みが出てますね。
f:id:ksk1130:20160612194028j:plain
f:id:ksk1130:20160612194029j:plain
ミズキという木もあるそうで
f:id:ksk1130:20160612194030j:plain
f:id:ksk1130:20160612194031j:plain
f:id:ksk1130:20160612194032j:plain
f:id:ksk1130:20160612194033j:plain
f:id:ksk1130:20160612194034j:plain
「フリ禁止」に見える看板。押すなよ、絶対押すなよ、的な。
f:id:ksk1130:20160612194035j:plain
家族団らんを遠巻きに見守る、僕でした。
f:id:ksk1130:20160612194036j:plain
坂道ダッシュ!
f:id:ksk1130:20160612194037j:plain
f:id:ksk1130:20160612194038j:plain
f:id:ksk1130:20160612194039j:plain
アーチをくぐるボート。いくつかの水辺の風景を見てきたけど、どれも水の色が緑緑しいですね...
f:id:ksk1130:20160612194040j:plain
もうね、すごく睨んでくるんですよ
f:id:ksk1130:20160612194041j:plain
家族でボート。画になりますね、ハイ。
f:id:ksk1130:20160612194042j:plain
菖蒲(あやめ)と菖蒲(しょうぶ)同じ字なんですね、知らなかった。
f:id:ksk1130:20160612194043j:plain
黄色い筋があるから、菖蒲(しょうぶ)かな
f:id:ksk1130:20160612194044j:plain
勝海舟と奥さんが眠る墓がありました。
f:id:ksk1130:20160612194045j:plain
竹林
f:id:ksk1130:20160612194046j:plain

普段使ってるGM1と変わらないけど、それが良い。やっぱり買っておいてよかったな。