管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

日本科学未来館と清澄庭園へ行ってきました。

日本科学未来館と、清住庭園を写真散歩してまいりました。
日本科学未来館は、勤務先のすぐ近くにあるにも拘わらず、初入場でした。
いわゆる科学館ですから、家族連れや学生さんが多いかと思いきや、若いカップルも多く驚きました。
カタい展示もありますが、低年齢層向けの体験型の展示もあったりなど、幅広い年代向けの様々な展示を見ていると、あっという間に時間が経っていました。
バラエティに富んだ企画展も開催されていますので、老若男女皆さんにお勧めです。
日本科学未来館 (Miraikan)
そして、清澄庭園にも行ってきました。こちらは2回目ですかね。
紫陽花のシーズンになってきましたが、やはり曇り~雨が似合いますね。

本日のお供はGM1+30mm(SIGMA)です。
最近25mmが気になっているのですが、14mm,20mm,30mmと近い焦点距離のレンズを持っているので、一旦気を鎮めるために30mmを持ち出してみました。35mm換算で50mm前後って、「少し意識して見る」って感じの焦点距離ですよね。普段は14mmばかりなので、「狭ー」と思うこともありましたが、楽しめました。

テレコムセンター駅降りてすぐの噴水。
f:id:ksk1130:20160612015656j:plain
キラっ
f:id:ksk1130:20160612015657j:plain
f:id:ksk1130:20160612015658j:plain
この地球、行った人は皆写真を撮ると思う。
f:id:ksk1130:20160612015659j:plain
展示の仕方がカッコ良いんだよなぁ
f:id:ksk1130:20160612015700j:plain
コレ、インターネットを物理的に示したものなんですって。
f:id:ksk1130:20160612015701j:plain
宇宙から地球を望む。なんて。
f:id:ksk1130:20160612015702j:plain
清澄庭園に向かう途中で。微妙にツートン
f:id:ksk1130:20160612015703j:plain
もう少し引いて撮ればよかった。
f:id:ksk1130:20160612015704j:plain
f:id:ksk1130:20160612015705j:plain
f:id:ksk1130:20160612015706j:plain
f:id:ksk1130:20160612015707j:plain
フォトジェニックな鷺でした。
f:id:ksk1130:20160612015708j:plain
スッポン!?メチャ大きかった。
f:id:ksk1130:20160612015709j:plain
f:id:ksk1130:20160612015710j:plain
f:id:ksk1130:20160612015711j:plain
f:id:ksk1130:20160612015712j:plain
f:id:ksk1130:20160612015713j:plain
f:id:ksk1130:20160612015714j:plain
色とりどりの花菖蒲が見ごろ。
f:id:ksk1130:20160612015715j:plain
f:id:ksk1130:20160612015716j:plain
f:id:ksk1130:20160612015717j:plain
f:id:ksk1130:20160612015718j:plain
f:id:ksk1130:20160612015719j:plain
にぎわってましたね。
f:id:ksk1130:20160612015720j:plain