管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

HHKB Professional HYBRID Type-SはUSB-Cで有線接続できた(電池入ってなくてもOK)

HHKB Professional HYBRID Type-Sを昨年から使っています。
www.k-hitorigoto.online
happyhackingkb.com

最近、この機種はUSB-Cケーブルで接続すると、給電だけでなく通信も行える(有線キーボードとして使える)ということを知りました。(機種名のHybridはそういう意味だったのか...と納得)
blog.toshimaru.net

私は本機種の他に、HHKB Professional BTを持っています。そちらはUSBケーブルは給電のみに使われており、PCとの通信はBTでした。そのため、BTペアリングしていないPCで線をつないでそのまま使えたことに驚きました。取説をロクに読んでいなかったということなんですが、便利だなと思いました。