管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

結婚しました、その感想など

去る8月8日、結婚しました。

とりあえず感想をつらつらと

入籍に際しての感想など
  • 区役所の手続きは実にあっさりしたものだった(書類の受理とか、一部訂正とか)
  • 888だったからなのか、入籍するらしい人が多かった
  • 台風が関東に接近した日にも関わらず、区役所には人が多かった
  • 入籍後は新住民表を取得して、免許の記載事項変更をするのがスマートでよいと思った(新住所がわかる身近な身分証明書の為)
配偶者の呼称について

自分の配偶者を指す呼称としては「妻」が正しいらしいのですが、ついつい「奥さん」と言ってしまいますね(「奥さん」は他人の妻を指す言葉らしい)。

allabout.co.jp

なんか今の自分としては、大人ぶって言っているように感じてしまって・・・人前で「妻」とさらりと言うようになるまでは、あと10年くらいはかかるような気がしますね。