管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

ULYSSESのminimo(アウトレット)を購入しました

G9Xに合うかなと思いまして、ULYSSESのminimo(アウトレット)を買いました。
アウトレットということで、小傷がありましたが、G9Xにぴったりで、よい感じです。
写真を交えてレビューします

ULYSSESのminimoとは

「最小の」という意味を表すイタリア語から名付けられた、文字通り最も小さいストラップです。
軽量なカメラやスマートフォンなどに付けて指に通し、不意の落下から守ったり、ポケットやバッグから取り出しやすくしたりします。素材は天然木なので、大切な機材を傷つけません。

木製のリング型ストラップで、G9Xのようなコンデジにはもってこいのストラップです。
今回は、アウトレット版を購入しました。

写真です

ストラップ単体、G9X装着時ともにGM1sで撮っています。

シンプルな包装でした。(「サオ」+「ダークブラウン」を購入)
f:id:ksk1130:20180128233940j:plain
この写真では見つけられないかと思いますが、小傷が1つありました。とはいえ、通常利用時には全く気にならないレベルのものです。びっくりするほど軽いです
f:id:ksk1130:20180128233941j:plain
G9Xに着けるとこんな感じ。G9Xにはネックストラップ用のアダプタを別途着けています。
f:id:ksk1130:20180128233942j:plain
色合い、素材感含め、G9Xに合いますねー。
f:id:ksk1130:20180128233943j:plain