管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

Fitbit Altaのベルトを交換した(サードパーティー製)

Fitbit Altaのベルトを交換してみました。ただし、サードパーティー製です。
ちなみに、本体のレビューは以下の通りです。

上述のレビューの通り、どうにもポッチが嵌めづらく...ベルト交換式ということで、交換ベルトを探してみました。フォーマルな装いにも合って、且つ、安いものがあれば...と探していたところ、以下の製品を見つけました。


購入したものはコチラ(赤色です)

Xberstar Fitbit Alta 交換バンド ベルト 本革 クイックリリース式 4色あり (レッド)

Xberstar Fitbit Alta 交換バンド ベルト 本革 クイックリリース式 4色あり (レッド)

なかなか写真付きのレビューもないでしょうから、写真を交えてレビューでも。

こんな感じで梱包されていました。
f:id:ksk1130:20160904234804j:plain
ベルトだけが来ると思いきや、ケース入りでした。
f:id:ksk1130:20160904234805j:plain
ケースを開けるとこんな感じ。思ったより良い感じ。
色はもっと落ち着いた赤でした。
f:id:ksk1130:20160904234806j:plain
交換前の本体と並べて一枚。
f:id:ksk1130:20160904234807j:plain
純正ベルトを外して交換準備。
f:id:ksk1130:20160904234808j:plain
嵌めてみた裏側。純正かのようにパチっとはまりました。
f:id:ksk1130:20160904234809j:plain
こんな感じ。純正といってもよいくらいばっちり!
...Amazonの写真だと、裏側はベージュだったような。
f:id:ksk1130:20160904234810j:plain

嵌め具が普通の時計バンドと同じ物になったため、つけやすくなりました。
本革ということですが、あまり高級感はないかな...でも、フォーマルな装いにも合う感じになり良かったです。

Charge2もベルト交換式になったようですので、ベルト交換がはやりそうですね。
Fitbit Charge 2™ 心拍計 + フィットネス用リストバンド