管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

AQUOS sense lite SH-M05のOSアップデート(7.1→8.0)をしました

6/26 追記
アップデートしてから、指紋認証が「使える」ようになった印象です。以前は登録してから1日はおろか、数時間で使えなくなったこともしばしばでしたから...指が乾燥していても使えるかは継続的に確かめていきたいです。

2月から使っているAQUOS sense lite SH-M05のOSアップデートが開始されたので、アップデートしました。
キャリアモデルは結構前にアップデートが始まっていたので、首を長くして待っておりました。公約通り、OSアップデートが配信されたので一安心しております。AndroidPは来るのかなー



スクショと感想

バージョンアップ前のバージョン情報
f:id:ksk1130:20180619232832p:plain
f:id:ksk1130:20180619232833p:plain
バージョンアップ後のホーム画面
f:id:ksk1130:20180619232834p:plain
f:id:ksk1130:20180619232838p:plain
バージョンアップ後のバージョン情報
f:id:ksk1130:20180619232835p:plain
f:id:ksk1130:20180619232836p:plain
クイック設定画面の変更内容
f:id:ksk1130:20180619232837p:plain

気になったこと

  • アイコンが丸くなった
  • ほんの僅か文字が太くなった
  • 通知があるアプリのアイコンに印がつくようになった
  • クイック設定でwifiやBtの接続先をより便利に選べるようになった(Nexus6Pで便利だと思っていたので取り込まれていてうれしい)
  • 性能向上や、電池持ちの向上は特に感じられないけど、悪くもなっていない印象