管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

1月2日の盛岡

例年1月3日に自宅へ戻る際に盛岡で途中下車をしているのですが、今年は2日に戻ってくることになったため、2日に盛岡へ寄ってきました。
例年行ってるから、気が早いけど来年も同じように写真撮ろうかな。
お供はGM1+14-42EZ。コンデジ的に使えるけど、どうにもアマさを感じるんだよなぁ

駅前。全然雪ないね。
f:id:ksk1130:20170104000930j:plain
きっとイルミネーションになってるんだろうけど、なにせ昼だから...
f:id:ksk1130:20170104000931j:plain
でんでんむしに乗って。
f:id:ksk1130:20170104000932j:plain
バスセンター跡地。たしか10月はまだ建物があったと思うんだけど...なんだかさみしい。
f:id:ksk1130:20170104000933j:plain
盛岡八幡宮。人多い。入場制限が少しかかっていた。
f:id:ksk1130:20170104000934j:plain
こんな感じ。なんだかんだ1時間弱かかったと思う。雨が降り出したりして、アレな初詣になりました。
ちなみにおみくじは中吉でした。まずまずでしたかね。
f:id:ksk1130:20170104000935j:plain