管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

三ッ池公園を散歩

三ッ池公園を散歩してきました。

ちなみに、車購入当初にも行っていたようです。(公園に関する記述ナシ...)

我が家から行くと、末吉橋交差点の右折がいつもツラい...あれどうにかならんもんですかね。

さて、以下は写真&コメント。本日はE-M10&14mmコンビ。身軽で良い。
駐車場にて。本日激コミでした。
f:id:ksk1130:20160423202207j:plain
木漏れ日がよいですね。なかなか太陽が顔を見せなかったけど、タイミングよく顔出してくれました。
f:id:ksk1130:20160423202208j:plain
...とにかく広い。結局すべて回ることができませんでしたね。
f:id:ksk1130:20160423202209j:plain
サッカー場あり。
f:id:ksk1130:20160423202210j:plain
野球場もあり。他にはテニスコートもありました。
f:id:ksk1130:20160423202212j:plain
▼は鼻?それとも口?
f:id:ksk1130:20160423202211j:plain
今日は風が強くて、綿毛が飛ぶ瞬間を待ちましたが、ついにその時は訪れませんでした。
f:id:ksk1130:20160423202213j:plain
ハチトラップ。幸いハチはおりませんでした。
f:id:ksk1130:20160423202214j:plain
桜の花柄(かへい)の空中浮遊。この部分を「花柄」というの、初めて知りました。
f:id:ksk1130:20160423202215j:plain
トリケラトプス...?実物はもっと立体感あったけど、うまく表現できず。
f:id:ksk1130:20160423202216j:plain
謎建造物。元はアレかな、駐車場の管理員さんがいたやつかな。
f:id:ksk1130:20160423202217j:plain
タケノコ以上、成竹(?)未満。これも育つと緑になるんだよな...?
f:id:ksk1130:20160423202218j:plain
やっぱり太陽に向かって咲くんだなぁ。
f:id:ksk1130:20160423202219j:plain
一枚目の鉄塔があんなに向こうに。遠くに来たもんだ。
f:id:ksk1130:20160423202220j:plain
高松の池をちょっと思い出した。
f:id:ksk1130:20160423202226j:plain
ぽつんと椅子。
f:id:ksk1130:20160423202221j:plain
高台から。結構上ったなぁ。
f:id:ksk1130:20160423202222j:plain
池をのぞき込む親子。何が生息してるんだろう。
f:id:ksk1130:20160423202223j:plain
桜の名札①
f:id:ksk1130:20160423202224j:plain
桜の名札②
f:id:ksk1130:20160423202225j:plain
桜の名札③ 漢字で書くと違和感。苗字苗字っぽい。
由来→http://www.rcc.ricoh-japan.co.jp/rcc/breaktime/untiku/080325.html
f:id:ksk1130:20160423202228j:plain
開花基準木。また来年会いましょう。
f:id:ksk1130:20160423202227j:plain