管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

田舎館村の新名物!?「石のアート」を見に行ってきました

青森県の田舎館村では、毎年「田んぼアート」というのをやっており、特に最近の精緻な作品は多くの注目を集めています。下☟のリンクは変遷が分かって面白いですよ!

田んぼアートに加え、新たに「石のアート」というのもやっているそうで、見に行ってきました。
青森・田舎館村 「石のアート」2017 で「ダイアナ妃」が青森の大地で微笑んだ!! | 青森 オンライン最新情報

f:id:ksk1130:20170518230929j:plain

今年の題材は...?

今年の題材は、2名だそうです

  • ダイアナ妃
  • 石原裕次郎

今回の写真もG9Xです。

ダイアナ妃の写真

展望台から見るとこんな感じです。画面下部の人の大きさと比べると、いかに大きいかがわかるかと思います。
f:id:ksk1130:20170518230924j:plain
周りの風景と合わせて。本当に天気が良かった!&暑かった!
f:id:ksk1130:20170518230925j:plain
普通の目線で見るとこんな感じ。石の色を使い分けて、細かな陰影を作り出しているのがわかりますね。
f:id:ksk1130:20170518230932j:plain

石原裕次郎の写真

こちらも見事!
f:id:ksk1130:20170518230931j:plain
平行四辺形のようにも見えますが、上から見た時のことを考慮して作ってるんでしょうね。
f:id:ksk1130:20170518230927j:plain
近くには駅がありました。
f:id:ksk1130:20170518230928j:plain
こちらも普通の目線から。さらに細かく色を使い分けていますね。
f:id:ksk1130:20170518230933j:plain

その他

石のアートと、田んぼアート第2会場は道の駅に併設されています。
f:id:ksk1130:20170518230920j:plain
巨大遊具なんかもあります。
f:id:ksk1130:20170518230921j:plain
ここが田んぼアートの第2会場(昨年は「シン・ゴジラ」でしたね)。これからですね。
f:id:ksk1130:20170518230922j:plain
こちらが展望台です(有料です)
f:id:ksk1130:20170518230923j:plain
展望台から見下ろしてみました。
f:id:ksk1130:20170518230926j:plain
岩木山がきれいでした!本当に天気に恵まれました。
f:id:ksk1130:20170518230930j:plain

まとめ

石のアートも見事でした。田んぼアートの方にも期待が高まりますね。
ぜひ、田んぼアートの方も行ってみたいと思います。