管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

京葉線東京駅から有楽町駅を目指してみました

昨日お仕事で幕張方面へ行ったんです↓

で、思い出したんです。京葉線乗り換えは、東京駅ではなく、有楽町駅からの方が近いと。

ということで、京葉線東京駅から、有楽町駅へ向かうのは本当に近いのか、を実際歩いて確かめてみました。
有楽町駅から乗り換える際は、改札で申し出る必要があるそうですね。

京葉線東京駅で。とりあえず目指すは、国際フォーラム。
f:id:ksk1130:20170420223121j:plain

国際フォーラムは、「京葉地下丸の内口」です。
f:id:ksk1130:20170420223122j:plain

北陸新幹線の顔ハメ。
f:id:ksk1130:20170420223123j:plain

見えてきた、見えてきた。
f:id:ksk1130:20170420223124j:plain

やっぱり京葉線東京駅は、有楽町駅のが近いな、ってのを思い知らされた一枚。横須賀線→京葉線とか、両端同士の乗り換えですもんね...
f:id:ksk1130:20170420223125j:plain

で、到着です。東京駅乗り換えの半分以下では...?
f:id:ksk1130:20170420223126j:plain

方々から出られるようです。マイナビの記事は、「出口2」からでたのかな。
f:id:ksk1130:20170420223127j:plain

国際フォーラムです。チョイブレ。
f:id:ksk1130:20170420223128j:plain

おまけ
f:id:ksk1130:20170420223129j:plain
f:id:ksk1130:20170420223130j:plain
f:id:ksk1130:20170420223131j:plain
f:id:ksk1130:20170420223132j:plain

やっぱり、東京駅乗り換えより断然近かった!京葉線乗り場の離れっぷりは、武蔵小杉駅横須賀線乗り場とか、渋谷駅埼京線乗り場、くらいの離れっぷりがありますよね(いや、それ以上か...!?)