管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

朝・昼にG9Xで写真を撮ってみました

小さい・薄いG9Xを通勤カバンに忍ばせています。

本日は朝・昼にG9Xで写真を撮ってみました。

  • 青空が綺麗
  • 遠景までシャープ
  • クイックレスポンス

の3拍子がそろっており、小ささ・薄さも相まって、持ち歩きカメラ最強!?かもです。
これはGM1(S)を脅かしかねない存在です。GM1(S)共々大事にしていきたいカメラが増えました。

桜、来春までのお別れですね。
f:id:ksk1130:20170419225413j:plain
あっという間に桜の季節が終わってしまいました...
f:id:ksk1130:20170419225414j:plain
サッと取り出して、パッと撮りました。看板の文字がしっかり読めます。
f:id:ksk1130:20170419225415j:plain
ズームして撮ったのですが、金属の質感、ちゃんと表現されています。
f:id:ksk1130:20170419225416j:plain
青空の青が綺麗に出ています。手前の枝、葉がつぶれずに描画されてます。
f:id:ksk1130:20170419225417j:plain
青空を写しつつ、雲の細かなディティールもつぶれずに写ってます。
f:id:ksk1130:20170419225418j:plain