管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

RX0が欲しかったけれど...Rasical RA3Rを買いました

Rasical RA3R(アクションカメラ)を購入しました。
そのきっかけとなったのは、Cybershot RX0の登場でした。

RX0カッコ良いよなー

そんなにアクティブではないけれど、アクションカメラも欲しいなとずっと思っていました。
この夏登場したCybershot RX0に一目ぼれしてしまいました。

超小型サイズに、1インチセンサーですよ、トガったSONYらしい製品ですよね。
小さいけれど、価格もしっかりRXシリーズで...とりあえず今は無理ーとなりました。

でもやっぱりアクションカメラが欲しい

RX0のデビューで高まったアクションカメラ欲。それをさらに掻き立てる記事に出会いました。

映像から垣間見える仲良さそうな感じと、素晴らしい光景...これ見て欲しくならないほうが無理ってやつじゃないですか。
とはいえ、Goproも高いしなー、ということで、アンダー1万円のアクションカメラを探すことに。

そして出会ったRasical RA3R

Amazonを探すと、あまりにたくさん出てくるので、下記の条件で探してみました。

  • 4k対応(4kの画質というより、2k60Pが欲しかった)
  • いろいろアタッチメントとかついてる(あとからはきっと買わないだろうし)
  • アタッチメントがケースに入っていると良い(保管に困りそうだし)
  • バッテリは2つついていてほしい
  • 上記を満たしていて、なるべく安く、それでいて良い評価を得ているものが良い

いろいろ探した結果、Rasical RA3Rを見つけました。

届いたので写真

なぜか豪華ケースセットのほうが安かった(4,300円ほど)ので、そちらを購入。
届きましたので、写真です。
こんな感じのケースに、アタッチメント含め格納されておりました。
f:id:ksk1130:20171026223632j:plain
f:id:ksk1130:20171026223633j:plain
f:id:ksk1130:20171026223634j:plain
f:id:ksk1130:20171026223635j:plain
f:id:ksk1130:20171026223636j:plain
サイズ感こんな感じです。すごく小さいです。
f:id:ksk1130:20171026223637j:plain

動画はあれなので、静止画を。塗り絵感が強くて、解像度もアレですが、良い感じで撮れてます。
右上の黒点は、レンズの汚れではない...はず。
f:id:ksk1130:20171026223631j:plain

今日のところは以上です。