管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

今年も車で帰省しました

今年も車で帰省しました。昨年の様子☟

f:id:ksk1130:20170511225223j:plain

今年は夜出発にしてみました

昨年は朝出発しましたが、渋滞に見舞われました。今年も渋滞が予想されたため、今回は夜出発にしました。
出発は2日の22時半。仮眠込で11時間を想定し、22時半出発としました。

渋滞は...?

渋滞はありませんでした。ずーっとスムーズに進みました。
ただし、各PA/SAは車でいっぱいでした...皆さん仮眠してたんでしょうね。
トイレに行きたいのに給油できず...みたいなこと数回。
あと、GSでの給油渋滞がありましたね。

天気、気温は...?

好天でした。ただし、気温は道中下がり続け、最も気温が低いときは車の気温計が4℃を示していました。

所要時間は...?

実家へ着いたのは3日の9時半でしたので、休憩込みで11時間でした。予想通りでしたね。しかし、11時間ですか...盛岡を過ぎてからが特に長く感じましたね。

道中の写真

今回のお供はG9Xでした。
f:id:ksk1130:20170511225224j:plain
f:id:ksk1130:20170511225225j:plain
f:id:ksk1130:20170511225226j:plain
f:id:ksk1130:20170511225227j:plain
f:id:ksk1130:20170511225228j:plain
f:id:ksk1130:20170511225229j:plain
f:id:ksk1130:20170511225230j:plain
f:id:ksk1130:20170511225231j:plain
f:id:ksk1130:20170511225232j:plain
f:id:ksk1130:20170511225233j:plain
f:id:ksk1130:20170511225234j:plain
f:id:ksk1130:20170511225235j:plain
f:id:ksk1130:20170511225236j:plain
f:id:ksk1130:20170511225237j:plain