管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

「壱角家」で横浜家系ラーメンを食べる

今日は家系ラーメンの口になっていたため、壱角家に行ってきました。

煮卵ラーメン(醤油)を注文。麺かため、その他は「普通」にしました。
f:id:ksk1130:20170331214635j:plain

以下感想

  • 麺かためのゴワゴワした感じが好きです
  • スープはクリーミーでオーソドックスな味。テーブルには数種の調味料があるため、自分好みの味を作れます
  • 麺半分までは調味料なし、その後はにんにく一さじを追加。クリーミーさに力強さがが加わり、最後まで楽しめました
  • ご飯も頼んで、スープをしみこませた海苔で巻いて食べるのが本流なんでしょうが、ご飯はなしで。海苔+ほうれん草もなかなかですよ