管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

E-M10を修理に出しました&修理上がりで今戸神社へ


2週間ほど前、E-M10のEVFが突然映らなくなってしまい、修理に出しました。
修理帰りのE-M10をもって今戸神社へ行ってきました。


http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/T1.htm

EVFが突然映らなくなり...

その時は突然やってきたのです。EVFが映らなくなってしまったのです。覗いても真っ黒。近接センサ含め死んでいるようで...液晶は映るので、そちらを使えばよいのですが、ずっとそれもアレだよな、と。保証期間中に修理に出すことにしました。

オリンパスプラザへ持っていく

新宿へ移転した、オリンパスプラザへ先週土曜に持ち込みました。

そういえば、E-PM2(売却済)のダイヤルが不調になり、当時は小川町にあったオリンパスプラザへもっていったこともありましたかね。

土曜に持ち込み、火曜に修理上がりとのことでした。店員さんに状況を確認してもらったところ、保証修理になるとのこと。

そして昨日回収してきました。

さすがに平日は取りに行けなかったため、昨日回収してきました。
無事治っておりました。もちろん保証適用。ちなみに、これから6か月間が保証期間となるようで、今年3月に買ったため、本修理により、1か月間保証期間が伸びました。
これ以上何もないと良いけど...
修理から上がってきたうれしさで少し新宿の風景を撮りました。

入口はこんな感じ。B1Fにはショールームもあります。こちらは修理とか
f:id:ksk1130:20161022195248j:plain
クリーニングセットもあり
f:id:ksk1130:20161022195244j:plain
f:id:ksk1130:20161022195245j:plain
f:id:ksk1130:20161022195246j:plain
14mmかつストラップがないと、なんだかかわいい感じがして良し
f:id:ksk1130:20161022195247j:plain

そして本日、今戸神社へ行く

先日、浅草に「猫神社」と聞いて、行ってきました、今戸神社。「猫神社」というのは、招き猫発祥の地だから、ということだそうですね。
詳しくは以下のURLに譲ります。
http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/E9.htm

あとは、縁結び神社として有名だそうで。今一番ご利益がほしい奴!
朝早くに行ったのですが、比較的女性が多かったですね。

そんな感じで以下写真です。E-M10+14mmで。ミニマルな佇まいが良いですね。惚れ直しました。

昨日と打って変わって晴れでしたね
f:id:ksk1130:20161023185806j:plain
f:id:ksk1130:20161023185808j:plain
f:id:ksk1130:20161023185809j:plain
f:id:ksk1130:20161023185807j:plain
これは...
f:id:ksk1130:20161023185810j:plain
f:id:ksk1130:20161023185811j:plain
絵馬がかわいい
f:id:ksk1130:20161023185812j:plain
f:id:ksk1130:20161023185813j:plain
f:id:ksk1130:20161023185814j:plain
f:id:ksk1130:20161023185815j:plain
f:id:ksk1130:20161023185816j:plain