管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

現時点で最強スペック!?のMR04LNを購入したのでレビュー

SIM2枚差しで、WIFI&BTテザリング可能で、タッチパネル対応で...と現時点で最強スペックの呼び声高いMR04LNを購入しました。

購入動機は、DWR-PGが不調だったから...

手持ちのスマOFFSIMを、DWR-PGに入れて使っていたのですが、昨日から急に調子が悪くなってしまいました。
本体のLEDは正常動作を示すパターンなのに、なぜか切断されてしまい、つながったり、つながらなくなったりを繰り返すように...こりゃイカンと、代替機を購入することにしました。候補はMR04LN一択。冒頭に書いた通り、現時点最強スペックですもの。
ということで、本日ヤマダにて購入。Amazonでもよかったのですが、すぐほしかったので...クレードルなしで\22k程でしたよ。



写真を交えて少々レビュー

うれしかったので、帰りがけに喫茶店で開梱しました。GM1Sで撮影。

ご対面。サイズはAcer Liquid Z200とほぼ同じですね(スマOFFでもらえるスマホ)
f:id:ksk1130:20160724214003j:plain

電池パックをはめて一枚。
f:id:ksk1130:20160724214004j:plain

裏ぶたをはめて一枚。
f:id:ksk1130:20160724214005j:plain

改めてご対面。保護フィルム貼ってあったけど、別のを貼りなおさないとな
f:id:ksk1130:20160724214006j:plain

2つのSIMスロット(いずれもMICRO)
f:id:ksk1130:20160724214007j:plain

ファームが降ってきたので落としてみたら50MB強消費した...家の回線でやるべきだった...
f:id:ksk1130:20160724214008j:plain

ちなみに、起動時間はこんな感じでした

  • 電源ボタン押下から液晶画面点灯まで:約4秒
  • 電源ボタン押下から液晶画面点灯からホーム画面表示まで:約20秒

通信が可能になるまで約25秒って感じでしょうかね。

とりあえずやったこと

  • SSID変更&パスフレーズ変更
  • 管理画面のパスワード設定
  • 通信料制限設定(140MB/日、通信遮断なし)

ほとんどが本体のタッチパネルでできるなんて...!時代は変わりましたね。
明日から携帯してみます。