管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

KEYSMARTを買いました

KEYSMARTを買いました。
というのも、これまで使っていたキーケースは社会人になる際に買ってもらったもので、6年程経ち、くたびれ気味...
何か良いものはないかと探していたところ、KEYSMARTに出会いました。


私は丸の内の丸善で\3kで購入しました。

以下写真

パッケージ。切り取り線等がなく、バリバリに破いて開封しました。
f:id:ksk1130:20160703160359j:plain

とりあえず出してみて。軽い、薄い!
f:id:ksk1130:20160703160400j:plain

裏側。ネジの無骨な感じが良い。
f:id:ksk1130:20160703160401j:plain

分解してみたところ。スペーサーが8枚
f:id:ksk1130:20160703160402j:plain

鍵をはめたところ。2本をはめるとこんな感じ。薄さは損なわれず。
f:id:ksk1130:20160703160403j:plain

こんな感じで自由に向きを変えられます。
f:id:ksk1130:20160703160404j:plain

スペーサーを左右で調整し、うまい具合に閉じられるように調整しました。
f:id:ksk1130:20160703160405j:plain

感想

  • 軽い
  • 珍しい
  • 鍵を挟み込むのに苦戦...軸の高さからスペーサー&鍵がはみ出してしまうので、抑えながらネジを絞めるのが大変でした
  • アーミーナイフのように、ばね仕込みで「シャキッ」と鍵が出てくるとなおスマートだなと思った