管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

車で帰省します(しました)

車購入から2年半強、ついに車での帰省が実現しました。
マイカーをもったらやってみたいこと、堂々の一位って、「車で帰省する」じゃないです?
実家に車で帰省して、思い出の地を巡って、「大人になったなぁ」とかかみしめたくないですか?!
私はそう思っておりました。そして、ついに実現したのです。
帰省のタイミングといえば、G.W,お盆,正月とありますが、スタッドレスタイヤ必須の冬はパス、
そうなると、G.Wとお盆に限定されるわけですが、昨年はどちらも日程がイマイチで実現せず。購入から2年半強たった今年、実現に至りました。
北へのドライブですが、盛岡までは何度も来ており、休憩込みで約8時間というところ。
わが実家までは+2時間の計約10時間を見て移動開始。首都高~常磐道東北道~八戸道~一般道での長距離ドライブとなりました。
途中、守谷SA付近他数か所で渋滞がありましたが、順調に進み、見込み通りの、約10時間でゴール。
気づいたのですが、八戸道?の街灯少ないですね。街灯が少なく、また、車の量も決して多くないため、真っ暗で...一般道に降りてからも、町の暗さに少し驚きました。
こんな感じだったんだ、と運転者になって気づくこともありました。
写真は道中のPAでの写真。GM1+14-42EZ
f:id:ksk1130:20160430113234j:plain
f:id:ksk1130:20160430113235j:plain
f:id:ksk1130:20160430113236j:plain